走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

2018-01-01から1年間の記事一覧

The Magic Man

2018/9/29 中山10R 習志野特別 1着 マイネルファンロン J.モレイラ 着外に沈んだ2戦が稍重の皐月賞とワールドオールスタージョッキーズ。そして今回は午後からしっかりと雨が降っての馬場悪化。そんな中でオッズは鞍上込みで単勝2倍を切るような数字が見え隠…

再始動

マイネルファンロン、復帰戦を完勝。葉牡丹賞やフリージア賞の結果から、負けられないレースだったけれど、しっかりと期待に応えるレースをしてくれた。 馬体に成長を感じるというコメントがあったけど、馬体重自体はプラマイゼロ。とはいえ、ツアーの時の公…

当たって砕けた

マイネルファンロンの皐月賞は13着で、春のクラシックは幕を閉じました。 パドックはいつもどおり。でも、今回のメンバーに入ると、他馬と比べると踏み込みの浅さとか、差がある感じがありありと。 そんな中でも、レースで上手いことやってくれないものかと…

人生2度目のG1で

マイネルファンロンがスプリングSの後も順調に、皐月賞へ。 前回が人生2度目のトライアルなら、今回が人生2度目のG1。クラシックはもちろん初めて。よーし、出走馬名入りグッズ一杯買っちゃうぞー!ってな浮かれ具合。 色々と好走しそうな要素を探してみたも…

権利(σ・∀・)σゲッツ!!

皐月賞の権利獲ったどーーー!!! マイネルファンロン、スプリングS3着で権利奪取となりました。4角にいたので、エポカドーロは突き放していくし、ステルヴィオがビューンと交わしていくしで、もう、とにかく、3着で。と叫んだおかげか否か、1頭になっても…

人生2度目のトライアル

マイネルファンロンがスプリングSに出走予定。1800への距離短縮がどうかなぁ〜なんて思っていたけど、ヌーヴェルが重賞勝った舞台だし、ステゴ産駒の成績も良いし、先週までイメージしていたよりも何だかやれる気がしてきた。まぁ、各メディアに取り上げられ…

I’m a DNSer. (千葉県民マラソン)

第40回千葉県民マラソン DNS 先週の土曜にギックリ腰になり、日曜に鍼治療へ駆け込む。背筋の異常緊張とかは早めに落ち着いたものの、腰の下の方の痛みがまだ残っている。日常生活は問題無くなったものの、走る方はドローインすると痛みが悪化しそうな感じが…

悪くない、悪くないけど

2018/02/17 東京 フリージア賞 2着 マイネルファンロン 久しぶりに本気で叫んだので疲れたよ。。。 ゲートが開く直前にトモを落としてモコッと出てしまい、外枠もあって後ろから行くしかなくなってしまった。スローの展開になり、瞬発力勝負になるのが目に見…

冬場は稼ぎ時なんだけど

マイネルドゥーナ 2/11 東京 新馬 ダ1600 9着スタートもっさり。芝からダートに変わって包まれたところでバタバタして下がる。ブックでは3角寄られる不利となっていたけど、パトロールビデオ見るとそんなところは見受けられなかった。4角で外を回してジリジ…

I did it!

世界遺産姫路城マラソン2018、走ってきました。今回は辛かった。本当に辛かった。 7:00過ぎに山陽姫路到着。地下駐車場に荷物を置いて、早々にアップへ。1Kmに満たないくらいのジョグをすると、ドリルもやってないのに意外と足取り軽やか。バネを使った走り…

2018 X-RUN CHIBAクロスカントリー

春のOTTに引き続き……ぼくの写真は撮ってもらえない……(顔はクソ地味、ゲームウェアがネイビーではいかんか……) あ、さて。千葉クロに行ってきました。10Kmを、1週前の刺激入れがわりに、と。 総武線で千葉まで行って、外房線に乗り換えて土気へ。土気駅から…

想定外・想定通り・想定通り・想定通り

マイネルトゥラン:金蹄ステークス除外。伊丹ステークスへ。18/16の抽選で除外になるとは思ってなかった。ただ、府中はまだ雪が残ってる状態なので、馬場は不向き。出ても結果は残せなかったはず。だったら、この血統だと合ってるはずの阪神の方が良い、と前…

振り返らない

きょねんは6しょうもできてうれしかったです。まる。いやもう1月も終わりだし、お馬さんに関しては自分でどうこうできるものでも無いので、振り返らずにさっさと先を見よう。 マイネルトゥラン招福Sのクソ騎乗にはガッカリ。この馬には引っ掛かるのを恐れず…