走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

人生2度目のトライアル

マイネルファンロンがスプリングSに出走予定。
1800への距離短縮がどうかなぁ〜なんて思っていたけど、ヌーヴェルが重賞勝った舞台だし、ステゴ産駒の成績も良いし、先週までイメージしていたよりも何だかやれる気がしてきた。まぁ、各メディアに取り上げられてるから舞い上がってるだけ、というのが正しいと思うけど。

ただ、材料はある。葉牡丹賞は最終追い切りの動きで首を捻るようなところがあったけれど、それでもジェネラーレウーノのとの叩き合いに持ち込んだ。シャルドネゴールドとの着差は、あまり鵜呑みにしない方が良いけれど。フリージア賞は牧場で乗り込んでない状態で入厩したので、明らかに急仕上げだった。

これに対して今回は叩き2戦目で、最終追い切りも派手さは無いものの、促す程度で楽に追走先着。まだまだ成長途上であることを考慮した追い切りでメイチの仕上げでは無いけれど、上積みは確実にあって、ここ2走よりは確実に上昇している。勝ってはいないものの、前走500万下組の中では胸を張れる存在だと思っている。
これなら権利という面では、先行して粘り込んでワンチャンあるで、という気になってくる。

 

これまでにクラシックのトライアルは、神戸新聞杯の1回(マイネルゴルト7着)だけしか経験がない。春は初めてだ。まぁ、そもそも重賞に複数回出走したのがゴルトとオーチャードくらいだし、オーチャードも古馬になってからだからね。大舞台とは縁の遠い一口馬主生活を送ってるので……

そんなゴルトの時も4角で見せ場は作って、写真撮りながら相当に叫んだ記憶がある。今回も血管が切れそうなくらいに叫ばせてもらいたい。それ即ち、今度はゲート決めろやってことやで>大知

 

なお、他の馬はみんな鉾田に集合中。4頭も鉾田に居るのよね……