走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

誰が乗るのか

先週がゼロになった代わりに今週は2頭が出走予定。

 

 

同日多頭出しは結果が伴った試しが無いけれど……

鞍上はファンロンが九分九厘、柴田大知なのでワクワクもなーんにもなく。先週の調教VTRを見たけれど、新馬だから当たり前な話ではあるけれど、まだ遊び遊び走ってるように見受けられた。それでも時計は出ているから、現時点では及第点なんだろうけれど、使った方が良さそう。

トゥランの方は、15/11抽選というのもあるのだろうけど、ブックでも騎手未定になっていた。主戦と言える騎手はどちらも中山なので、いつもとは違うチョイスになるはず。厩舎は関西の騎手に依頼することが殆ど無いので、サッパリ読めない。
ラフィアン御用達だと和田さんは埋まっているので、空いているところだと幸だろうか。ラフィアンの馬でも乗ってくれて、かつ良いジョッキーってのも何人か空いていそうだけど。良いジョッキー確保できるようだと、追い切り次第ではあるけれど、連休だし阪神に乗り込んでいく勢いなんだが。降級して、ドラゴンバローズが人気するメンバーなら、って感じだけど果たして。

 

ラフィアンは水曜の想定でワクワクすることが少ないのがね。特に関東は。それが故に、偶にトップジョッキーに乗り替わったりすると、普段の反動で目玉が飛び出そうなくらい興奮しちゃうんだけど。はっ、実はこれがクラブの狙いだったりするのか(違