走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

ああ、2着%積丹特別

2017/8/26 札幌9R 積丹特別 2着 マイネルクラフト 

 

パドックで尻っ跳ねを見せていたけど、この馬としてはまだ落ち着いている方。プラス体重の馬体も悪くない。

 

今回はスタート後あまり出て行かなかったので、かなり後方の位置取り。思った以上に前半がスローな流れになったので、向正面から徐々に動き、3角から早目進出〜4角捲りも想定通り。ただ、4角捲り切ったのなら、最後まで残さなきゃいけない競馬ですよ、丹内くん。残り100で内にモタれたところは、1頭になって気を抜いたのかもしれないけれど。

 

秋の中山開催は野芝なので時計が速い。喉のことを考えたら、適度にリフレッシュしながら使った方がいいんでないかな、と思ってたら連闘の可能性有りとか。距離が2000に短縮されるのはどうかだけど、滞在というのもあるし、先の通り中山に戻ってもね、というのもあるし。優先権もあるので、このプランは前向きに捉えたい。