走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

行くしかない?

2017/2/18 東京10R 金蹄ステークス マイネルトゥラン 津村

芝でハナに行っていたリスペクトアースがここも行くのか、と思いきや出走取消。他に明確な逃げ馬はゼロ。人気どころは決手勝負に自信持ってる馬が多く、スローのヨーイドンになると分が悪いんじゃないかと。

となると、他の出方次第ではあるけど、今回もある程度出して行くものと見た。道中で息を入れるのは別として、極端なスローにはしたくないところだろう。他に行きたい馬が居ればそれでも良し。突っついて行けば良いだけだし。ともかく、主導権を握ってレースをしたいところ。

ブックの勝ち時計推定は2分11秒台。これで良いのならなら走れなくはない。2分10秒台の決着になったらごめんなさい、で。

 

なーんて偉そうなことは全てが思い通り運べた時の妄想でしかない。もちろん、チャンスはゼロじゃないし、馬に勝ちグセが付いている今こそ、とも言える。ただ、調教でも動いているし、夢見られるのは今だけやで(*´ω`*)