走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

掲示板くらいは欲しい

2016/11/26 東京3R 2歳未勝利 芝1800 7着 フィーリングハート

f:id:simpleword:20161127213736j:plain

枠順、相手関係から先手が取れるのは確実。ということで、今日もスタート良く逃げの一手。道中も楽に走って、4角から上手く外に出して、騎乗は申し分無い。騎乗は。

ただ、いかんせん馬の力が付いてこない。坂上がるまでは抵抗したので、掲示板は何とか確保できるかと思ったんだけど、その後ズルズル。結局7着。

これでデビューから4戦連続7着。府中だから、というのもあるだろうけど、もう少し着順の前進が欲しい。

 

 

 2016/11/13 東京7R 3歳上500万下 ダ2100 6着 マイネルトゥラン

f:id:simpleword:20161114002413j:plain

 思っていたよりちゃんと走ってきた。逆に、内にいたので4角で踏み遅れた分だけ、エンジン掛かり切らなかったのに対してもったいないと思ったくらい。

大幅馬体増だったけど、ある程度は成長分という感じ。パドック後半から気持ちのスイッチも入ってきたように見えた。
今回は津村だったので、思った通りゲート出たなりで1角入るところからジワっとポジション取りに行くレース。道中も楽に追走できてるので、今日これやれるんじゃ?とか思ってしまった。4角で行き場を探すような展開になったので踏み遅れたけど、最後はジワジワ伸びてきた。

休み明けでこれなら内容十分。中山になっても500万なら問題無し。むしろこれからの時計が掛かる時期は大歓迎。問題は喉だけだよ、喉。