走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

ポイント練習はまだ無理

11/26のメニュー:Eペース 12Km  59:38 4:57/Km

f:id:simpleword:20161127214930p:plain

 

11/27のメニュー:Eペース 16Km 1:14:19 4:39/Km

f:id:simpleword:20161127214934p:plain

 

 

土曜の走り始めは……全然動かねぇ!5:15/Kmペースでも心拍数が上がる。2週間前は30秒/Km速いペースでこのくらいの心拍数だったぞ……

半分過ぎた辺りから、やっと身体が動くようになって5:00/Kmを切れるようになってきた。最後だけ、スピード上げたけど、まぁあんまり余裕無し。

神戸マラソンの疲労はまだ残ってて、太もも外側がまだ痛い。押して痛い。走ってもちょっと痛い。今日は月例川崎の日なので、疲労が軽ければ軽いスピード練習替わりに10Kmだけでも、とか思ってたけど当然回避。

 

で、日曜もEペース走。さすがに土曜より動いた。来週末から徐々にポイント練習再開やね。

 

 

さて、神戸マラソンの写真が公開されたので見てみたら……俺、右肩下がってるやん。。。。。被写体が悪過ぎて、いい写真ゼロ!

さらにYoutubeに沿道から定点カメラのように撮っていた動画があったので、自分を探してみたところ、腕が全然振れてなくて身体の横でチョコチョコ動かしているだけだった。上半身使えてない酷いフォーム。。。。。

これはイカン、ということで次に向けて、フォーム改善に取り組むことを決めた。格好良く走れるランナーを目指せば、結果も付いてくる!はず!