走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

I’m a DNSer. (千葉県民マラソン)

第40回千葉県民マラソン DNS

 

先週の土曜にギックリ腰になり、日曜に鍼治療へ駆け込む。背筋の異常緊張とかは早めに落ち着いたものの、腰の下の方の痛みがまだ残っている。日常生活は問題無くなったものの、走る方はドローインすると痛みが悪化しそうな感じがあり、この週末もキロ6以上のジョグで様子見状態。走り終わった後に鉄棒で1分ぐらいぶら下がって、腰が曲がってしまうのを防いでいるような状態なので、とてもレースに出るような状態ではなかった。

 

姫路城マラソン以降、1週間の走行距離が8Km-14Km-16Kmとかなり練習量は落ちてしまっている。2月は100Kmをちょっと超えたくらいしか走ってない。この土日は腰が痛かったけど、さすがに脚は軽かった(笑)

 

これで今シーズン3度目のDNS。今の状況だと熊谷さくらマラソンも出られる状態になっているかどうか。嗚呼、無駄遣い……