走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

冬場は稼ぎ時なんだけど

  • マイネルドゥーナ  2/11 東京 新馬 ダ1600 9着
    スタートもっさり。芝からダートに変わって包まれたところでバタバタして下がる。ブックでは3角寄られる不利となっていたけど、パトロールビデオ見るとそんなところは見受けられなかった。4角で外を回してジリジリ伸びるも9着まで。
    510Kgの馬体重でデビューとなったけど、パドック映像では明らかに太め。マイルの馬でも無いだろうし、この内容であればそこまで悲観することは無いかな。中山開催の間に前進してメドが立てられれば。

  • マイネルクラフト 2/13 小倉 4歳上500万下 芝2600 8着
    開幕週でキレ負けしそうだから、ということで行き脚も付いたし逃げたんだろうけど、策に溺れた感じ。前有利というより好位差しが決まる馬場で、1000m60秒で逃げたらそりゃあ、ね。強気の競馬で良いとはおもっていたけれど、その強気が1周早いとは思ってなかった。
    ただ、自分が思っていた以上に小倉の馬場が速いのも事実。滞在で再び芝2600が有力なんだろうけど、ダ2400という手もあるのかもしれない。クラースがダートで走ったから、という理由だけだけど。

  • マイネルファンロン 2/17 東京 フリージア賞 芝2000 柴田大知
    フラットレーは平場のマイルに回ったけれど、それでもエリスライト、ギベオン、それにブレステイキングといった良血馬との対戦。調教はまずまず動いているみたいだけど、時計的には特筆すべきところはなく。鉾田でも順調だった訳でもないので、どこまでやれるのか。順調なら当然ながら勝ち負け期待というところだけど。なお、口取りの申し込みは準備万端で、7秒で完了。
    瞬発力勝負にはしたくないだろうから、前目の位置取りで淀みないペースに持ち込みたいところ。