走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

DNSとシンガリと私

It’s such a bad day today!

 

  • 高島平ロードレース 20Km DNS

朝起きたら、右足の土踏まずが猛烈に痛い。昨日のジョグで少し違和感は感じたものの、普通に走り切れていたので、まさかこんなことになるとは。部屋の中で歩くだけでも、右足に体重が乗るとかなりの痛み。家を出る予定の時間を延ばして、アイシングやら何やらやってみたけど、どうにも改善する気配がないので、諦めてDNSを決めて、不貞寝した。
後で考えたら、受付だけしてTシャツ受け取りに行くべきだったし、東海大勢や川内を見に行くだけでも良かったんじゃないかとも思って、少し後悔。DNSの判断自体は、東京競馬場に行く際に1本前の電車に乗れそうだったから、少し走ろうとしたけど3歩で止めたくらいだったので、正しかったとは思う。夜に区のスポーツセンターに行って、自転車漕いで、走らなかった分をちょっとはカバーしたけど、ポイント練習飛ばしたってことも含めて、フルに向けても痛い故障になった。

 

昼から東京競馬場で観戦。色々と論外な結果に、怒りの確定前撤退を決め込んだ。
速い時計の馬場はやっぱりダメ。番手でなくともクリアな位置を取りに行くべきだったと思うけど、1角でさっさと引いて内の2列目で自分じゃ何もできない位置に入ったのも。それにしてもシンガリ負けとは……

中間、時計出したのが2本だけで-10Kg。そういうところも影響したか。

 

酷い1日だったので、平日仕事する活力が湧いてこないまま休みが終わってしまう。はぁ。