走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

雨は嫌いだ

トップハンデ57.0Kg。モンドアルジェンテとは冬場に競り勝った時よりも斤量が3Kg逆転。雨予報だし、時計勝負になると分が悪いだけに、印ほどの信頼感は置けないなぁ。先週みたいに、500万下で2分8秒台とかいう時計だと何もできないことになるはず。一応、前走は道悪ではそれなりの走りはできたので、喉さえ大丈夫なら、今回も掲示板で御の字ってところでしょうよ。

 

  •  フィーリングハート 10/21 新潟平場 or 10/22 浦佐特別を予定

未勝利の結果から考えると、新潟で強気になれる要素はゼロ。11/12福島の牝馬限定を次に使えたら良いのだけど、そんな簡単な話ではないでしょうな。残念ながら見どころあれば、くらいの期待。

 

ファンロンはデイリースポーツとスポーツ報知の両方で次走は葉牡丹賞との記事が。報知では葉牡丹賞→ホープフルSor京成杯ですって。

フロンティアはデイリー杯2歳Sへ/POG特選情報/競馬・レース/デイリースポーツ online

スターの資質!?(美浦) : スポーツ報知

ところで、今年のホープフルSは行けるとは到底思えない日の開催なのが……自分にゃ関係ないだろうと思ってたら、突然当事者になる可能性が出てきた。で、改めて考えると糞日程っぷりが凄い。JRA何考えてんの本当に。

それはさておき。こういう強気のローテで使うのは、やっぱり厩舎の期待が反映されやすい、と思う。馬主の意向もあるだろうけどね。