走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

イマニ

レース結果

  • マイネルクラフト 9/30 中山6R 3歳上500万下 6着

いつもと同じように後方から。スローな道中は徐々に押し上げ。1番人気馬が捲っていったので、それを見るような形で押し上げて、4角までは理想的な展開。後は直線弾ければ、と思ったけど弾けなかった。レースの上がりとクラフトの上がりが34.6。数字をみると、見ていた以上にスローの展開を、一番ラップが速いところで更に外回って押し上げて、直線は脚が溜まっていた斤量の軽い馬に伸び負け、という結果。これでは仕方ないと思う反面、500万ではもう少しやれて欲しかったとも思う。でも、展開考えたらあれ以上望むのも……うーん。この馬は本当に思い通りにいかない。

 

出走予定

ファンロンは硬さがあるということで、状態次第で延期あるいは鉾田行きの可能性あり。無理する理由は何もないので、状態第一で良いです。
トゥランは心配なのは喉だけ。喉に問題が無ければ、自分でペースを作れる馬なのでやれるはず。あ、心配の種は鞍上ってのもあるけど。

 

休養馬

  • マイネルドゥーナ 歩様改善せず
  • フィーリングハート 10月中に帰厩予定

ここの2頭はしばらく様子見。