走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

明日から本気出す

朝、目覚ましを1度止めて2度寝。
次に気が付いたのは9:15頃。

……

 

……

 

……

 

髪切りに行くのに9:00から予約入れてたの忘れてた!!!!!!!

 

速攻でジャンピング土下座TELをして詫びを入れ、9:30からでもオッケーをもらい、ダッシュで部屋を出る。

 

平謝りで髪を切ってもらい、帰ってきてメシ食ったらバタバタした反動で眠気がきて、もう一度寝る。

 

昼過ぎに起きて、多摩川行ったら水溜まりとか残ってそうだなーとグダグダしながら、Youtube静岡朝日テレビあさひテレビ祭りのライブ配信でフワちゃんおもろいわーと笑っている間に日没。

 

……あかんやん!

 

これはいかん、と今週も再び区のスポーツセンターに参る。

9/23 トレミ ジョグ20分+閾値走20分

1回20分制限のトレミで、まずはウォームアップ代わりのジョグ。2%の傾斜を付け、前半10.5Km/h(5:44/Km)-後半11.5Km/h(5:13/Km)。Jack Daniels’ Running Fomulaにある、「屋外走速度とその強度に相当するトレッドミルの勾配と速度の組み合わせ」表に当てはめると、前半は5:05/Km-後半が4:42/Km。

一度降りて、順番待ちしている人がいたので一服。そして再度、トレミに乗って20分。勾配2%に14.5Km/h(4:08/Km)。先の表に照らすと、3:44/Kmとなる。ラスト1分半(=ラスト400mちょと)だけ16.0Km/h(3:45/Km)まで上げて終了。トレミは集中力が必要だけど、集中できていれば速度としては楽。

 

本当は今日ポイント練習で25Km走って、明日は月例川崎のつもりだったけど、今日がこのありさまなので、明日の昼からポイント練習に変更。スピード練習は夏までのレースで十分にやってきているだろう、ということで捨てる。