走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

祝日のおかげでポイント練習

台風一過の風が夕方から収まるという天気予報だったので、夕方からトラック練習に。土のグラウンドなので、午後の方が乾いているだろうという考えもあったし、気温が上がってたのも考慮して。

 

9/18 クルーズインターバル 3200m+1600m+1600m & ジョグ8Km

  • 1本目3200m 1:22-1:30-1:29-1:30-1:30-1:30-1:31-1:31(2分レスト)
  • 2本目1600m 1:26-1:30-1:32-1:31(1分レスト)
  • 3本目1600m 1:26-1:30-1:31-1:27
  • ジョグ8Km 6:42-6:03-5:59-5:58-5:55-5:47-5:40-5:39

3200m2本のつもりでスタートしたけど、1本目終わった後の疲労が結構あったので、2本目は1600m2本に分割。いやぁ、今日は暑かったから……実際、暑かったけど、ぶっちゃけ同じ気温でも8月とは走りやすさが全く違ってた。風は明らかに涼しかったので、結構前半に突っ込んだけどバッタリとは止まらなかった。8月までは同じメニューでラストは1:35くらいまで落ちてたことを考えると、自分の力が向上しているというよりは、気象コンディションが良くなったということだろう。ソーティトレーナーSP履いて走ると、ペース維持がバリ辛いんで、一度タレ始めると止まらなくなるんだよね。。。。
今日は分割したけど、これからは3200m2本をこなしつつ、ペースを全部1:30以内にまとめたいところ。

追い込んだ後にシューズをGT-2000 NYに履き替えてジョグ。キロ6前後のペースでも心拍数が結構上がったので、これ以上ペースを上げることは自重した。ジョグの後に流し4本を入れて終了。

台風で全滅予報もあった3連休だけど、蓋を開ければキッチリ練習こなせたのは何より。