走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

こんなもん

調教で見せてた幼さがモロに出たというか、デビュー戦の最終追い切りとか返し馬で見せるなんじゃこりゃって思うことは、得てしてレースでより悪く出るもの。個人的にはステゴ産駒って2000-2400くらいでスイートスポットが極端に狭いタイプを出すってイメージだし、クラフトを見ても1800はいかにも短いという印象しか残らなかった。
とはいえ、クラフトなんかは輸送する毎に熱発するようなところがあるけれど、こっちはそんなことないので、相対的にはファンロンが上って感じはする。クラフトも年明けの2400を好タイムで勝ったことで夢見れたところがあるので、ファンロンもこれからでしょ。
そもそも、新馬戦なんて1回しか勝ったことない。前に勝ったのは調べ直したら2002年の年末だったので、もう15年くらい。そんなインケツくんの出資馬ですよ。勝てると思っちゃいけませんわ。
馬体に問題が無ければ、次は10/7の2000m戦かな。仕事が入っているけど、夕方からという話だったし、なんとかなるかな。最悪、仕事先は府中市内だから抜け出すことを画策するw

 

トゥランも血統通りの結果。阪神はカレッシュもフェリックスも結果が出ているように相性が良いけど、雨がとにかくダメ。それでも、速くなるかもという戦前の予想とは真逆のスローな展開になったので、サッと良い位置が取れる行きっぷりの良さが活きた。4角の手応えが怪しいながらも、直線は良く粘ってくれたように、個人的には期待以上の結果だった。休み明けでもあったしね。これなら次の赤富士ステークスで、得意の府中2100に戻って良馬場なら力が入る。ハンデ背負わされるのと、鞍上がどうなるかが心配だけど……
午前中に高島平ロードレース走ってるから府中という、大変な日になりそうだ((((;゚Д゚)))))))