走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

途端に風向きが悪くなる

先週のクソ騎乗を見て、騎手への熱い罵声しか出てこなかった今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さっさと忘れて、今週末の2歳馬2頭デビューに心を馳せて……と思ったら、

 

  • マイネルドゥーナ:歩様が悪くなり、デビュー回避。鉾田へ。
  • マイネルファンロン:何故か2000を回避して、翌週の1800?へ。

 

勘弁してくりー。

 

週末がガラッと空いてしまった。うーん。
後はトゥラン待ちだけど、こっちは初戦というタイプじゃないだろうし。近親の成績を考えると、阪神は悪くないと思うのと、暑さに弱い血統なのでここのところ涼しいのはプラス材料ではあるけれど。追い切りはまぁ、上のクラスに行くようなこの血統の馬は調教では動くので、それがバロメータにはならないから。