走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

馬もサボり

サボってた間のお馬さんの方。

 

4歳馬

  • マイネルクラフト:1000万クラスに上がってからがダメダメなレースが続いていて、降級を機に岩戸厩舎へ転厩。500万だと流石に力が違うのか、降級諸戦の札幌2600では楽に位置を取れた。3-4角で捌けず5着に敗れたものの、今週の積丹特別は当然のように勝ち負け期待。
  • マイネルトゥラン:現在お休み中で、そろそろ復帰に向けた仕上げ。

 

3歳馬

  • フィーリングハート:唯一残っていた3歳馬。函館に移動しての諸戦でチークが悪影響したようで大敗。仕切り直しての連闘戦が3歳夏の未勝利戦とは思えないくらいの超超超弱メンバー。ここで勝たんかったらもう後勝つところ無いよ、ってレースで先手を取ってしっかり押し切った。霧が酷いレースで、映像では3角が全く見えず、勝負処の手応えが全く判らなかったのでハラハラしたけど、相手に恵まれたチャンスをしっかりとモノにできた。パトロールビデオ見たら、カメラが最後の直線で馬を見失ってたんですけど……今はご褒美の夏休み。だけど、正直なところ上で通用するとは思えないので、ガラッと変わるところが無いとこの先は厳しいだろう。

 

2歳馬 

  • マイネルファンロン、マイネルドゥーナ:2歳馬2頭はどちらも入厩してデビューに向けてスタンバイ。どっちも使ってからだろうけれど。ドゥーナはフェリックスの仔でもやれるんだというところを見せてもらわないと。

 

総括

という訳で、秋に向けて稼働率が上がりそうなのは良き事かな。

 

 

1歳馬

1歳はまだ出資していないので、総括に含めず。

取りあえず全く売れていないけれど、フェリックス16はさっさと出資してしまおうと思ってる。もう1頭がまだ決まらないのでぐだぐだしている状況。ツアーで自信が無いとかいうコメントがあったらしいけど、馬格がありそうなランデブー16に行くのも手かなと思う。けど、ダメでも良いや、と思うには価格が高いのと、思い入れが足りないのと……ランデブーは出資してないからなぁ。