走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

流れが悪い

土曜のプロヴェルビオは7着。
スタートはイマイチだったけど、向正面からは思ったよりまともに走ってきた。これなら少し前進して、小銭稼ぐくらいはできるんじゃ……と思ったら、離され過ぎってことでクビ確定。そうだ、ここはラフィアンだった……
まぁ、賞金稼がない内に売った方が、次の馬主さんには有利ですよねー。そもそも、ダート使う前にクビになっててもおかしくない戦績だった訳だし。


日曜のクラフトは9着。
スタート寄られて全く促さず、1角入る時点で凄い差が付いてるんですけど……離して逃げてる馬もそんなに速い訳でもなく、無駄脚使った影響もあって、直線伸びず。逃げ馬すら交わせない惨憺たる結果に。
それにしても3-4角の手応えが悪かった印象。ノドの影響なら終わりだろう。単なる冬馬、ってだけだと思いたいけれど。どっちにせよ休養コース。


今週はトゥランがブリリアントSに出走予定。
ハンデ55.0Kgは見込まれた感じがあるけれど……津村が新潟なので、鞍上大知ってのは、うーん。