読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

呪いの赤羽ハーフへ向けて

次走は赤羽ハーフの予定だけど、とにかく相性が悪いレース。


2014 前日の大雪で中止
2015 年末に故障+年末にインフルエンザで調整できずDNS
2016 エントリーせず
2017 正月にウイルス性胃腸炎(間に合う?)

そもそも走れてない!そして、エントリーすると何かが起こる……

去年はハイテクハーフを走ったけど、人大杉でもう一度参加しようという気は湧かなかったことから、1月開催に変わったこちらに再度矛先を向けたのだけど。うーん。

 ということで、今年は元旦に走った後から吐きまくって大変。まだ体調が良くなく、とにかく食べたものが消化できない。酒を1滴も飲めなかったし、肉も寿司も食えなかったので、あけおめとか言うてる精神的余裕も無い。ジョグはできてるから、今週末のポイント練習がこなせるようであれば何とかなるとは思うのだけど。

自己ベスト大幅更新、あわよくば80分台を目論んでいたけれど、目標設定は直前まで決められなさそう。

 

2017/1/1 Eペース23.5Km 2:18:43 Ave.5:54/Km ASICS GT-2000NY

帰省してたので神戸で。神戸マラソンのコースの方まで足を伸ばし、平磯あたりで折り返して帰ってきた。ウインドブレーカーしか持って帰ってなかったのが失敗で、大量の汗をかいて、これがウイルス繁忙期の引き金になってしまった模様。


2017/1/3 10Km(Eペース8Km+Tペース2Km) 46:35 Ave.4:39/Km ASICS LADY GT-1000 2

Uターンしてきて、ポイント練習するつもりだったのを変更。ラスト2Kmだけ動けるかどうかの確認。息や脚に問題が無いというのは確認できたので、後は内臓の状態だけ。