走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

防寒小物

12/12のメニュー:Eペース12Km+クルーズインターバル1,600m×4本、レスト1分

 

E 12Km(12.83Km) 63:23 Ave.4:42/Km (ASICS LADY GT-1000 2)

北風が強い季節になってきたので、ペースが安定しない。。。

f:id:simpleword:20161211234556p:plain

クルーズインターバル1,600×4(設定6:13)

6:03-6:03-6:01-6:02 (ASICS ソーティトレーナーSP)

昨日、インターバルやってるので、今日は脚に疲れが残った状態。ペース自体は予定通りこなせたけど、代わりに足裏・すね・ふくらはぎが結構やられた。

f:id:simpleword:20161211234607p:plain


 

さて、夕方からは寒さ対策の小物を探しに横浜ステップに。今日はウォームグローブとクリオのホットジェル買ってきた。

f:id:simpleword:20161211233204j:plain

 ホットジェルは店員さんに試させてもらったけど、サラサラと伸びるし、即効で暖かくなるし、臭いがほとんどしない。これまでスポーツバルムを使ってきたけど、臭いとべたつきで、使い勝手があまりよろしくないのが難点だった。ウインドブレーカーに付くと、水洗いだと臭い残ったりしてたので、ぬるま湯で洗濯しなきゃとか、結構気をつかわされた。ワセリンタイプは擦れの防止とか、別の利点はあるにしても。そのあたりのお悩みはこれだと改善できそうなので良さげ。まずは来週のリスタートタイムトライアルで使ってみよう。