走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

5000mトラック記録会に向けて

12/11のメニュー:1000mインターバル3:35/Km×5本、レスト3分

3:34-3:42-3:34-3:34-3:37(ソーティトレーナーSP)

f:id:simpleword:20161211000819p:plain

今月はトラックの5000mを2本入れているので、インターバルやって今の状況を確認しておきたかった。にしては、風の強い日を選んでしまったけど、多摩川ではそもそも風が弱い日が少ないので気にしない。

最初の2本はウインドブレーカー着用だったけど、ちょっと設定ペースに届きそうな動きができなかった。ので、3本目からウインドブレーカー脱いだ。

服装云々関係なく、ずっと2週目がペース維持できずという内容。身体が動かないというより、動きがバラバラになったような感覚があって、そっちの方が気になった。腕振り改善中の内容がまだ身に付いて居ないようなので、まだまだフォーム改善に時間が掛かりそう。

 

今月の5000m2本のうち、どちらかで18分切りが目標。今日の内容からすると、まだ微妙なラインかな。