走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

惜しい

12/4 中京5R 3歳上500万下 ダ1900 2着 マイネルトゥラン

 

逃げるとは思わなかったけど、楽に先手が取れてしまった。うまくペースを落として、4角でうまく後ろを突き放した時は勝った!と思ったけど、インベタで脚を溜めてた勝ち馬にうまいこと乗られてしまった。

でも、3着馬に抜かせなったように、力は充分に示した。これなら、有馬の日の中山で勝ち負けだな。

 

と思ったら、最後に止まりそうになった時に喉の異音という鞍上のコメント。前回で一安心してたのに、ちょっとガックリ。結果は出ているだけに、今すぐどうこうすることは無いと思うけど。でも、やっぱり、ちょっと心配。この血統は4歳のこれからの時期がボーナスステージと言えるほど大得意なだけに、ちょっとタイミングがよろしくない。