読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走る俺、走れ馬

市民ランナー&ラフィアン一口馬主の日記なり

リカバリーに専念

本日のメニュー:Jog 4Km 6:02/Km

 

神戸マラソンを終えて3日目だけど、まだ太もも外側の筋肉痛とアキレス腱辺りの疲労が残っている。ただ、心配していた膝の痛みは出てこなかった(とはいえ、微妙に怪しい状態は変わらず)。ので、今日はペースも距離も落として軽いジョグのみにして、身体を軽く動かしつつ疲労回復を図る。

 

 

さて、神戸マラソンの振り返り 装備編。今回は以下の装備で臨んだ。


ランシャツ、ランパン
c3fit アーチサポートアンクルソックス
RUDY PROJECT NOYZ
GARMIN ForeAthlete 235J

アシックス ライトレーサーRS4

キャプテンスタッグ スマートプラスウエストベルト
パワーバージェル 梅味
Shotz コーラバニラ味(カフェイン入り)


シューズは昨シーズンからレースで使っているライトレーサーRS4で。サブスリーレベルでこれ使おうなんて思う人は少ないと思うけど。

本当はスカイセンサーグライド4で臨みたくて、大阪30Kと那須塩原ハーフで使ったのだけど……前足部がタイトな上に、アシンメトリーの補強が親指の上を通っている影響か、ハーフでも左足親指に痛みがでる状態。ハーフは走り切れても、これでフルは持たんだろうと思い、確実性を取ってライトレーサーに戻した。

レースに行って周りを見るとターサーかtakumiばっかりだけど。デュオソールでフル走るのは、イーブンペース派の私には無理。ライトレーサーはスポンジソールに前足部SpEVAだから、フル3時間~3時間15分あたりのペースにはちょうど良いと思うんだけどね。3:50/Km~4:30/Kmのペースに最適、というのが個人的な印象。これより早ければターサーで。遅いならGT-2000/GT-1000とかウェーブライダー/ウェーブエニグマで十分だと思う(偏ってます)。

ライトレーサーは夏場に練習で使ったこともあったので、それなりに距離を踏んでしまっている。ので、次はスカイセンサージャパンかなー。スカイセンサーグライド4は諦めて配置変更。


で、ポーチ。
ランニンググッズ売ってる店だとスパイベルトばっかりだけど、スパイベルよりもキャプテンスタッグ。

言いたいことは全て中馬さんが言うてくれてるので、こちらで。。。
http://ameblo.jp/c121212d/entry-11949755599.html